Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2019年5月日本一人旅 5 京都サムライレストラン士心

5月22日水曜日は関西将棋会館へも行く予定でしたが、スケジュールも臨時が入ったり体調も悪かったので今回はあきらめ。

 

3番目の兄のうちへ寄って、トンカツ屋に一緒に行き、パラグアイ移住相談に来られた方と話をした後は難波で元ポゴナクラブジム生と再会、夕食を共にしました。

 

私がジムをオープンするよりもっと以前に彼が所属していたジムの選手と総合格闘技の試合で戦った時のことを覚えていてくれました。

ドンフライと高山の伝説の戦いを彷彿とさせる殴り合いだったと(笑)

彼はなんとそのときの相手選手のセコンドをしていたのですね。

それが数年後、私のジムに入ってこられるとは。

初めて知った事実でした。

 

 

 

5月23日木曜日は甥っ子が開いている洋食屋さんに兄弟全員揃ってランチ。

 

その後は、一番上の兄貴と一緒に京都へ。

 

f:id:Mfotos:20191206074744j:plain

サムライレストラン 士心

 

これまた日本へ行く度、毎回会っている友人たちとサムライレストラン士心で会食。

年齢は様々ですが、いろんな日本の直面している問題について心置きなく話せる理解者、同志たちです。

若い学生さんもいれば、放射能の専門家、自然農で安心な野菜を作ってる方、有名なプロミュージシャン・・・など。

誰とは名前出せませんが。

集まってまるで幕末の志士たちの秘密の会合のような、ほかではできないいろいろ話をすることができました。

でも、志士たちは募集中です(真面目な話)。

私に連絡ください(^^ゞ

 

そういった意味でも、京都、この場所は最適なところでした。

料理も西郷隆盛が愛したという豚角煮丼、とても美味しかったです。

坂本龍馬の海援隊で作られていたというカステラをベースにした抹茶ティラミスもお店の名物ということでサービスしていただきました。

料理の写真を撮ったのですが、残念ながらボケていて載せられません(>_<)

ということでお店のホームページをご紹介しておきます。

          ↓

universalpeace.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中長期滞在型パラグアイの民宿 CASA POGONA

寝室はすべて個室3部屋(キッチン、リビング、シャワートイレなどは共有)。

BとCとJ、各リスティングが一つのページで見られるようにまとまりました。

ja.airbnb.com

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ