Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年末一人旅 第二週(71)日の出前の富士山

ほったらかし温泉に上がっていく道から撮った日の出前の富士山。 朝7時35分の電車には乗って埼玉に戻らなくてはいけないので、慌ただしく山梨で撮れた写真はこんな感じです。 実は、ワインのお陰でぐっすり睡眠、目覚ましをかけていたiPadが何故か音なら…

2016年末一人旅 第二週(70)山梨の夜景パノラマ

2016年12月10日 山梨では公民館を借りて希望で集まられた方にパラグアイの話をさせていただきました。 その後、主催してくださった方が、車で山梨の夜景を見渡せる絶景スポットへ連れて行ってくださいました。 パノラマ写真。 Airbnbで見つけた山梨…

2016年末一人旅 第二週(69)山梨へ

2016年12月10日土曜日。 沖縄から埼玉へ戻った翌朝は山梨へ。 日本訪問直前で急きょ入ったスケジュール。 武蔵野線、中央線を乗り継いで山梨へ。 朝、バスで東川口へ 08:31東川口発 武蔵野線で西国分寺 JR中央線快速・豊田行 中央線中央特快・高尾行を乗り…

ボタニコでアリツカゲラの仲間、アオシマオゲラ発見!

今日は、ガイドでボタニコへお客様をご案内させていただきました。 そこで車を停めた樹上にアオシマオゲラ発見。 あいにく50mm単焦点しか持ってきてなかったので後でトリミング。 先週は、けものフレンズというアニメでアリツカゲラが登場したことで一気に…

2016年末一人旅 第二週(68)バスタ新宿クリスマスイルミネーション

Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメ…

2016年末一人旅 第二週(67)新宿の街を彩るイルミネーション

Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメ…

2016年末一人旅 第二週(66)新宿

2016年12月9日沖縄から羽田へ着いて、すぐ借りたサンニッパレンズを返却に銀座NPSへ。 その後、新宿で待ち合わせ。 パラグアイへもうすぐいらっしゃるご予定のお客様と打ち合わせをしました。 私がパラグアイのことを日本にひろめはじめて5年になりますが、…

2016年末一人旅 第二週(65)新宿甲州街道

新宿駅南口 Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字…

2016年末一人旅 第二週(64)東京湾

2016年12月9日東京到着 Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を…

2016年末一人旅 第二週(63)またやーさい

2016年12月9日JAL904便11時45分那覇発に乗って羽田へ。 空からみた沖縄のエメラルドグリーン ほんとうに宝石のような美しさ。 窓際で写真を撮っていたら、大きいレンズのためにバッグを準備してくれシートベルトで安全に固定できるように配慮してくれた。 JA…

レスリング大会JICA木村さん2年間お疲れ様でした!

昨日、日曜日はアスンシオンのスポーツ庁レスリング場にて日本大使杯レスリング大会が開催されました。 JICAの木村さんが今週水曜日には2年間のレスリング指導の務めを終え日本へ帰国されるので、その集大成となる大会でした。 木村さんには個人的にもいろ…

2016年末一人旅 第二週(62)忘れ物

お世話になった富山先生にわざわざ空港まで送ってもらうのは悪いからと断り、高速バスで向かうことにしました。 スーツケースの上にはさんぴん茶。 忘れ物はないかな・・・。 気持ちよく、ここまで見送ってくれた富山先生に名残惜しくも別れを告げバスに乗っ…

2016年末一人旅 第二週(61)沖縄最終日の朝

2016年12月9日金曜日。 朝起きて窓から朝焼けを撮影。 タンクに写った朝日。 朝もやのかかる沖縄の海。 いよいよ今日は沖縄を発つ日となりました。 Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこち…

2016年末一人旅 第二週(60)ライカムイオンで待ち合わせ

ライカムイオンで沖縄県北部在住のKさんご家族と待ち合わせ。 Kさんたちは、パラグアイのCASA POGONAに2か月滞在宿泊していただいたこともあり、再会を喜びました。 沖縄旅行、たくさんの方と会って話ができて充実、満足でした。 Airbnbのアスンシオン市内最…

2016年末一人旅 第二週(59)ライカムイオン駐車場からの夕陽

2016年12月8日夕刻 沖縄本島南部から沖縄市へ戻ってきてライカムイオン駐車場へ。 ぎりぎりちょうど夕焼け写真に間に合いました。 ちょっと雲が多いですが・・・。 朝日夕日空71トーナメントにて準優勝 photo.blogmura.com Airbnbのアスンシオン市内最安値で…

2016年末一人旅 第二週(58)うまんちゅ市場のお魚センターのばくだん

2016年12月8日。 琉球ガラス工房から帰る道すがら、今度は糸満市にあるうまんちゅ市場に連れてきていただきました。 うまんちゅ市場。 しかし、表の市場も沖縄の物産がいろいろあって良いのですが、お目当ては裏にまわったところのお魚センター。 沖縄の海で…

日曜日の朝の訪問客

先週、雑草を抜いたために、土から虫が出てきて、それをご馳走狙いでやってきたようです。 土を改良してくれるミミズを食べるのは困るのですが、シソやグアバの葉についた毛虫も食べてくれるのでその点では助かります。 パラグアイは今週から少し涼しくなり…

2016年末一人旅 第二週(57)沖縄南部9

琉球ガラスの続き。 あまりの美しさに圧倒されます。 前にひめゆりの塔のお土産売り場で買ったコップを愛用しているのですが、家族に国際通りで買ったのは割れてしまいました。 それで、また欲しいと思ってカゴに入れたのですが、今回の荷物には入りきらない…

2016年末一人旅 第二週(56)沖縄南部8

私は琉球ガラスが大好きで、工房の1つに連れて行っていただきました。 窯。 美しい琉球ガラス。 素晴らしい作品が並んでいます。 Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.j…

黄色い花が咲き来訪者

友人から何かわからないけど青い花が咲くという謎の種をもらい育ててみたところ。 2mにも成長し黄色い花を咲かせました。 なんていう植物かわかるかたおられたら教えてください<m(__)m> 花の下には豆のような袋が。 青ではなかったですが可憐な花ですね。 そこへ来</m(__)m>…

2016年末一人旅 第二週(55)沖縄南部7

ちょっとした恐竜博物館もありました。 オーナーさんの趣味だそうです(*^^)v Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メー…

2016年末一人旅 第二週(54)沖縄南部6

綺麗な海を見ながらランチをいただきました。 Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思い…

2016年末一人旅 第二週(53)沖縄南部5

草刈りお疲れ様です。 写真撮らせてくださいとお願いしました。 風力発電。 それぞれの発電方法、いろいろ問題、課題はあるだろうけど原発よりははるかにましだなぁ。 本日は、整体のお客様、ペルー料理のレストランへご案内、ガイドのお仕事もさせていただ…

ノニをいただきにアスンシオン郊外Sさんのお宅へ

先日、日系人のSさんから、ノニの苗をあげるのでいつでも遊びに来なさいという電話があり、早速行ってまいりました。 お庭にはこんな美しい水連の花も。 池には魚もいるそうです。 我が家も、プールを池にして育てたくなってしまいました。 ワニも一緒に(笑…

2016年末一人旅 第二週(52)沖縄南部4

パラグライダーをやっていました。 高いところから海を見渡せ、気持ちよさそうです。 高いところが苦手な私は怖くてできませんが・・・(^^ゞ Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 w…

春ウコン

今年、日本から帰ってきてすぐに植えた春ウコンが2か月でこんなに育ちました。 とりあえず、実験に少しだけ、残りは、パラグアイの冬を超えてから植えようと思ってましたが、今日確認すると芽が出てましたので慌てて全部土に埋めました。 免疫力を高め、癌な…

2016年末一人旅 第二週(51)沖縄南部3

沖縄の猫 Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字に…

COCOA(猫)もうすぐ2歳

mfotos.hatenadiary.com ちょうど一年前もCOCOAの写真をアップしてたので、今年ももうすぐ2歳のこの時期に近況アップ。 無防備な寝方(^^ゞ こちらから抱っこすると嫌がる癖に、いつも人に近づいてそばで寝ます。 ここは私の椅子で困るのですが・・・。 朝夕…

2016年末一人旅 第二週(50)沖縄南部2

Airbnbのアスンシオン市内最安値で気軽に泊まれるシェアルームオープン! www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメ…

庭のフルーツ収穫

いちじくは2種類植えていますが、そのうちの1種類が数は少ないですが熟し始め、毎日1個づつくらい鳥と競争で収穫しています(^^ゞ パイナップル。 5年前に食べた後の葉っぱを植えていたのが昨年9月に蕾をつけ、約4か月かけて熟し1月末に収穫、食べました…