Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

ランチメニューにときどき登場する自家製ピザ

f:id:Mfotos:20160126064348j:plain

パラグアイのピザハットは信じられないくらい美味しく、移住当初は日本の金銭感覚で食べに行ってたりしたのですが、今はパラグアイの物価に馴染んできて、高い(日本よりは安いのですが)と感じて滅多に行けなくなってしまいました。

 

そこで自家製ピザ。

いつも2種類焼くのですが、一つはソーセージ&ピーマン系、もう一つはジャガイモマヨネーズ系。

 

今回のレシピ

ピザ1 ピザパンの上にピザソースとバーベキューソースを塗り、玉ねぎ、パプリカ赤とピーマン、チョリソー、(今回は入れなかったですがオリーブやトマト)を載せてチーズを被せオーブンで焼く。

 

ピザ2 ピザパンの上にピザソースを塗り、玉ねぎ、茹でたジャガイモ、アスパラガス、ベーコンを載せて、マヨネーズ、チーズを被せオーブンで焼く。

 

その他、玉子や、野菜、生ハムなどお好みで何でも載せて美味しいですよね。

今回はチーズけちりましたが、次回はたっぷりチーズで楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村