Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2016年末一人旅 第四週(181)札幌~小樽~余市へ

f:id:Mfotos:20171020060738j:plain

2016年12月21日水曜日。

札幌から余市へ向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171020060936j:plain

10時13分発小樽行快速エアポート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171020061005j:plain

小樽到着。乗り換えて余市へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171020061042j:plain

余市到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171020063836j:plain

雪国の線路。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

貸し切り個室はこちら。

www.airbnb.jp

 

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

断水対策で断水(^^ゞ

f:id:Mfotos:20171019060103j:plain

昨日は万が一断水したときのためと、養殖用プールと庭の水やりのために1000リットルの貯水タンクを手に入れてきました。

家の中は通らない大きさなので塀と屋根伝いに運び入れようとしたら、落っことしてしまい、ちょうど落ちたところに水道蛇口があり配管がポキッと折れて破裂。

噴水状態(@_@;)

元栓を停めるしかなく断水となってしまいました。

断水対策のために準備したもので断水してしまうなんて(T_T)

 

今朝一番に水道工事屋さんが来てくれて修理。

助かりました。

ついでに貯水タンクの設置もお願いしたので、土曜日には工事、完成する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171019060124j:plain

今日は最高気温38度。

近所の猫もうちの植木鉢の下に涼みにやってきました。

気温が上がるとテラピアの食欲も急上昇。

また一段と大きくなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

貸し切り個室はこちら。

www.airbnb.jp

 

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2016年末一人旅 第四週(180)北海道と言えばジンギスカン

f:id:Mfotos:20171012072539j:plain

2016年12月20日札幌の夜。

お昼はスープカリーだったので、北海道と言えばジンギスカン食べなくてはと探して一人でも入りやすそうだったのがココ。ひげのうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171012072504j:plain

ジンギスカン三種盛りで羊肉を堪能!

 

 

 

札幌最後の夜は、Airbnbの宿の主人が氣功整体の先生だということで互いに施術をしあうことになりました。

それぞれの施術法は異なりますが、互いの技を出し合いその効果は驚くほどのものでした。

先生の私への評価は体が軽くなり、特にこれほど上半身を施術しっかりできる人はなかなか日本にはいないと仰ってくださいました。

私も翌朝は背骨が真直ぐになり体が軽くなっていました。

 

翌日も、余市の足裏マッサージの先生のところで施術のしあいっこ、技術交換の予定で今回の旅はマッサージ修行の旅でもありました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

宿泊者特典として、初回一回半額(一時間日本円にして2000円ちょっと)にて整体を受けることができます。

www.airbnb.jp

貸し切り個室はこちら。

www.airbnb.jp

 

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

アヒルのお家

f:id:Mfotos:20171017064254j:plain

もう一か月ほど前になりますが、アヒルのチックとタックの住まいが完成しました。

溶接仕上げて持ってきたため、ドアを通っては裏庭に運べず、隣の家の屋根伝いに運び入れました。

掃除のときは中間の屋根を開けるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

貸し切り個室はこちら。

www.airbnb.jp

 

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2016年末一人旅 第四週(179)札幌の路面電車

f:id:Mfotos:20171012072140j:plain

私の生まれ故郷の西宮も、その昔、国道2号線、大阪から路面電車が走っていました。

懐かしい乗り物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171012072204j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171012072252j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171012072325j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171012072353j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171012072713j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今日は養殖用プールをプロにみてもらいました。

エアーポンプだけでなく水質を守るため循環システムをつけてもらいます。

前回生まれたテラピアが少し育ち、次の稚魚がそれ以上の数で増えているのを確認。

このプールなら1500匹は飼育可能とのことですが、大きく育てるためにはその半分くらいにしておかなくてはなりません。

せっせと食べます(笑)

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

貸し切り個室はこちら。

www.airbnb.jp

 

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

養殖用プール

f:id:Mfotos:20171015024518j:plain

テラピアとザリガニ養殖用プール。

奥に行くにしたがって水深が深くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171015024456j:plain

反対側奥からみたところ。

左奥に見えるのが蓮用鉢。

右奥がザリガニ用ハウス。

テラピアは主に手前の水草の下が好きなようで餌を水草の隙間に落とすと食べに来ます。

その他、グッピーやコリドラス、プラティ、テナガエビ、タニシほか名前はわかりませんが大きめのメダカなど何種類かの魚もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171015025529j:plain

蓮用鉢。

石や流木で囲み小魚たちの隠れ場にもなっています。

蓮が育てば水深をもっと深くして水の下に鉢が隠れるようにする予定です。

今、深くするとテラピアやアヒルに蓮の芽を食べられるので(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171015025548j:plain

蓮の葉が開きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171015025453j:plain

庭に植わっていたヤシの木の根っこが中の島になり、シダを植えこみました。
水深が深くなると島が沈むのでそのときは土台に石を積み重ねてかさ上げしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

貸し切り個室はこちら。

www.airbnb.jp

 

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2016年末一人旅 第四週(178)札幌PARCO

f:id:Mfotos:20171012063819j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171012063844j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20171012071805j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はプールに入って蓮の鉢を全部完成させました。

煉瓦や重い鉢を運んで腰が痛いです(^^ゞ

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

貸し切り個室はこちら。

www.airbnb.jp

 

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ