読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

海鮮トマトクリーム煮かけライス

さて、トマトいっぱい手に入れたとお話ししましたが、今回ご紹介するトマト料理は・・・

海のないパラグアイで食べるにはちょっと贅沢な海鮮トマトクリーム煮です。

 

f:id:Mfotos:20160312052642j:plain

いつかはと楽しみに冷凍庫に二年以上眠らせていたミックス海鮮(イカ、ムール貝、カニ、エビなど)と有頭海老を使うことにしました(^^ゞ

 

約10人分のレシピです。

刻みニンニク2分の1個分をオリーブオイルで弱火で炒め、よい香りがしてきたら刻んだ玉ねぎ大2個分を加えて中火で炒めます。

2~3分したところで、ミックス海鮮と殻と背ワタを取り除いた有頭海老を入れ火をさっと通したところで、チキンブイヨン2個と湯剥きしたトマト10個分を刻んで入れて約5分。

塩コショウ、パプリカ粉末、乾燥バジル、パルメザンチーズ(それぞれ味を見ながら量は適当)、生クリーム500gを加えて火が通ったら出来上がり。

あまり煮過ぎると、海産物が美味しくなくなるので、注意。

生クリームが湧きたつかたたないかというタイミングで手早く火を止めます。

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20160312052616j:plain

お皿にご飯をついで出来上がったクリーム煮をかけて出来上がり。

息子の家庭教師にも食べてもらいましたが、初めて食べたけど美味しかったと言ってくれました。

もちろん、子供たちも大喜び(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

CASA POGONAでは、今のところ、試験的にご宿泊のお客様の希望により朝食を3$で夕食を5$で提供させていただいております。

要事前予約(材料調達の都合もあるので、できれば一週間以上前)。

夕食にはこれまでご紹介した様々なグルメ料理の中からも希望を承りますので、ぜひどうぞ~。(そのときの材料でできないものもありますが、できるだけご希望に沿います。う~ん、でも今日のメニューは5$ではちょっと無理かな<m(__)m>) 

ブログの項目の『料理・グルメ』をクリックするとブログ一覧、レストランなどの外食と混じってですが、いろんな手料理も出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村