Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2016年末一人旅 第一週(13)到着翌日は旅の大方な目的のために動きました

12月1日(木)バスで市役所支所へ。8時半に住民票と戸籍謄本を取り9時に郵便局へ行って住所変更手続きした後、すぐにクレジットカード会社に連絡。今回の旅の要因となった問題をこれで解決。

もう一つの旅の大きな目的。
それは10月9日に亡くなった友人であり恩人、吉岡大さんの弔問。

ご葬儀には出席できませんでしたが、必ず行かなくてはと思っていました。
バス、電車とタクシーを乗り継いでご実家に到着。

 

あれから年を越してしまいましたが、故人を偲ばせていただきたいと私の思い出話をアメーバブログの方へ書きます。

ちょっとわかりづらい柔術用語も使っていますが、よろしければリンクをクリックしてお読みください。

 

ameblo.jp

 

なかなか書くことができませんでした。

いつまでも、いつまでも忘れません。

 

その後、ご家族が駅まで送ってくださり、電車で渋谷へ。
息子たちがお世話になったピアノの先生と待ち合わせ、パラグアイへ持って帰るピアノを購入しに鍵盤堂へ行きました。

息子のためにお土産までいただき感謝。

 

f:id:Mfotos:20170122082003j:plain

そこから霞が関の外務省へ行って、朝取った戸籍謄本のアポステーユ認証申請。

銀座のニコンで持ってきたカメラの点検清掃。
そこで夕方、久しぶりに再会する友人と待ち合わせ新橋の広島のお好み焼き屋さんへ行き、夜は東川口のポゴナクラブジムへとまた寄ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ