Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島の風景☆千畳閣のある丘より撮影

早朝、猫のCOCOAに起こされ二度寝したらこんな時間(パラグアイ時間の朝10時)に。 なので本日のブログは写真一枚(^^ゞ 五重塔や千畳閣のある丘から見える宮島の町を逆光で。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 KIND…

厳島神社(5) 五重塔の横にある未完成の千畳閣 の床下(^^ゞ

宮島、もう少し続きます。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 五重塔に近づいて下から見上げる (おっとカメラのゴミ一カ所、消し忘れご容赦ください) 豊臣秀吉が建立しようとした千畳閣の床下 KINDLE電子書籍をパ…

COCOAちゃんがやってきた

猫の写真集にも登場したトラちゃんが亡くなり、オリンピアが恋人を追いかけて行ったまま家に戻らなくなったので、21年ぶりに我が家に猫がいなくなりました。 もう飼わないかと思っていましたがどうしても寂しいので、行きつけの美容室で4月16日に生まれた子…

厳島神社(4)~宮島の神馬伝説

ふたたび厳島神社に戻ります。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 厳島神社の入口に祀られている伝説の白馬。 厳島神社に納められた馬が4~5年経って白馬に変わったという宮島の神馬伝説を象徴して祀られている…

宮島で出会った小鳥たち

歩き回るセキレイ お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 雀 もしかしたら私の一番好きな小鳥かも。 商店街の車の陰で餌を見つけたイソヒヨドリ KINDLE電子書籍をパソコンで読める無料アプリ。 &a…

厳島神社(3)

宮島の季節は2月12日 宮島を案内してくれる人力車 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 五重塔を梅と共に下から。 KINDLE電子書籍をパソコンで読める無料アプリ。 &…

宮島の鳶

お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 KINDLE電子書籍をパソコンで読める無料アプリ。 &amp…

厳島神社(2)

反橋 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 西回廊を出ると、真言宗大願寺入口がある。 明治以前は厳島神社と共に神仏一緒に祀られていたが、神仏分離令によって如来像などこちらに移された。 Wikipediaによると、本…

宮島で狛犬の顔をアップ

「あ、うん」というドラマがありましたが、26年前の映画版は私の大好きな作品です。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 う~ わっ! 失礼しました(^^ゞ ☆遊び方☆(この写真個人的に使われる分にはご自由にどうぞ) …

厳島神社(1)

では、いよいよメインメニュー厳島神社の写真を10枚。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 回廊 五重塔 拝殿 大鳥居 拝殿 奉納物 反橋 能舞台 西回廊と五重塔 さすが、宮島は世界に誇る日本を代表する観光地ですね…

5月~我が家の庭に咲く花たち

今日の写真は我が家の庭からの6枚 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 リュウゼツラン科コルディネリ属テルミナリス もともと南米産ではなく東南アジアからオーストラリアに分布する植物。 引っ越してくる前から庭…

☆世界文化遺産☆宮島で迎えてくれたのは・・・

2015年2月12日宮島に上陸 日本三景宮島 厳島神社は1996年に広島原爆ドームと共に世界遺産に登録され、日本で最も人気の高い観光地の一つとして海外にも紹介されています。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 そこ…

手作りパンで贅沢サンド

ホームベーカリーが故障したので、オーブンでパンを焼きました。 そして、焼いたパンで朝食のサンドイッチを作りました。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 小麦粉25kg大袋仕入れてきたのでせっせとパン以外…

宮島フェリーより(3)

ひゃ~、鳥だらけ お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 ヒッチコックの映画を思い出します 鳥の群れは島から海へ移動 もう一つのブログでも紹介しましたが、あまりのたくさんの鳥たちにインスピレーションを感じ、文…

宮島フェリーより(2)

足あと お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 バシャバシャ KINDLE電子書籍をパソコンで読める無料アプリ。 &amp…

ゴルゴンゾーラ

6年ぶりのゴルゴンゾーラ 自家製手打ちパスタ麺で作りました。 ゴルゴンゾーラという青かびの生えたイタリアのチーズを使うのですが、その風味が癖になります。 ゴルゴンゾーラが手に入らないときはほかの青かびチーズで代用しますが、やはり風味が異なりま…

宮島フェリーより

宮島フェリーから撮影した写真 Mfotos撮影と写真機材に関するブログ にも、宮島到着直前のおもしろ写真をアップしました! ぜひぜひご覧ください。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 フェリーから見た宮島の鳥居…

広島へ

2015年2月12日 松阪からJRのフリー切符を有効に使うためJR名古屋駅経由 のぞみ号には乗れないチケットのためひかりやさくらにて広島へ お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 広島到着 まずは腹ごしらえ、というかこれ…

トルティーヤを作ってみました

市場でトウモロコシの粉を買ってきてメキシコ料理、トルティーヤの皮を作ってみました。 粉600gで約5人分。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 20分ほど寝かした後、薄くのばします。 本当は挟んでのばす専…

アマンバイの牧場の動物たち(4) 最終回

<a href="http://mfotos.hatenadiary.com/entry/2015/01/04/210027" data-mce-href="http://mfotos.hatenadiary.com/entry/2015/01/04/210027">年末年始の撮影旅行初日 - Mfotosのブログ</a>mfotos.hatenadiary.com に始まった年末年始の撮影旅…

松阪駅 いつかまた

いつかまた、ゆっくり訪れたいものです。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 KINDLE電子書籍をパソコンで読める無料アプリ。 &…

農場バーベキューレストランMow&Buu

この日の夜は、松阪農業公園ベルファーム内にある農場バーベキューレストランMow&Buuにて、Yusanにご馳走になってしまいました。 看板 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 やっぱり日本のお店は綺麗です。 世界のM…