Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

パラグアイとっておきの場所2 NIKON Df + Carl Zeiss Makro Planar 100 ZF2

f:id:Mfotos:20160225060853j:plain

昨日、パノラマ写真載せましたが、Facebookやツイッターだとサムネイルに写真が反映されず、見過ごされてしまったようで、連日しつこく夕陽写真アップします(^^ゞ

 

サムネイル写真ということで、ついでに裏ワザを一つご紹介。

HatenaブログをSNSなどからリンク貼るとサムネイル写真は、通常ブログに貼った最初の一枚目になるようです。

でも、とっておきの写真は最後の方にもっていきたいという時もありますね。

でも、インパクトのないサムネイルだとブログ自体見てもらえません。

そこで、サムネイル写真を2枚目以降にしたい場合、その写真を一枚目に投稿して一度『下書き保存する』で保存した後、もう一度編集で写真を並べ替えるようにしています。

そうすると、写真のサイズとかによって100%絶対ではないですが、最初に下書きした一枚目の写真がサムネイル写真になるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村