次男と兄と一緒に、バスでブラジルに行ってきました。
28時間かけてサンパウロに到着。
普通なら24時間くらいの距離なのですが、途中、国境の橋が混んでいたのと、途中乗客の乗り降りする箇所が多かったのと、銃を持って乗り込んできた検問の兵士に念入りに荷物検査をされたりしたことなどで時間がかかりました。
バスターミナルの換金所が閉まっていたのでメトロに乗ってリベルダージへ。
土曜日の午後で東洋祭りが開かれており換金所が閉まっていました。
日系のおばさんが親切にあちこち手を尽くしてくださったのですが、どこも駄目。
時間もなかったので仕方なくクレジットカードの使えるタクシーを見つけて目的地のイタリアンレストラン、ウォルターマンシーニへ。
ここは兄と5年前に訪れて生演奏をしているバンドマンと友達になったところ。
ピアノ兼ボーカルのClovisさんが憶えていてくれてHIRATASA~Nと喜んでくれました。
早速兄は持参したパンデーロで飛び入り参加。
サンバやボサノバ、ブラジル音楽を堪能。
支払いは一人づつ100ドル紙幣を出して釣銭はブラジルレアルをもらってなんとか換金できるまで凌ごうということに。
翌日は日曜日、足りるかな~(^^ゞ
ここでたっぷり食べたということもあり、夕食抜きで寝ました(笑)
個室もシェアルームもこれ以外にもあります。
予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。
パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。
↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。
JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP
アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語
英語版
スペイン語版
日本語版