Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2019年5月日本一人旅 3 大阪へ

2019年5月20日火曜日

大阪へ移動。

まずは新大阪駅構内のきつねうどんは20歳で東京上京して以来、関西戻った時の挨拶代わりの恒例イベント。

 

mfotos.hatenadiary.com

 

そして格安ホテルへチェックインするため新今宮へ。

見えてきました!大阪の象徴、通天閣。

f:id:Mfotos:20191206044713j:plain

通天閣

 

私はつい最近までずっとここが子供のころ連れて来られた大阪タワーだと思っていました。

でも調べてみると違うんですね。

大阪タワーというのはかつて北区にあった朝日放送の電波塔で2009年に解体されたそうです。

1966年完成まもない当時、大阪タワーで開かれたイベントに連れて来られてウルトラ怪獣たちと握手するのが非常に怖かったのを覚えています。

 

 

西宮に生まれ育った当時は、みなみにあまり縁が無く、大阪といえば北、つまり梅田でした。

でも外へ出ればみんな一緒。

北も南も懐かしい故郷の関西です。

 

食べ物もどこへ入っても美味しい。

黒い汁じゃないうどんが食べられる(笑)

今はグルテンフリー生活だからあまり食べられないか(^^ゞ

 

焼肉定食も豚じゃなく牛。

イカ焼きやたこ焼き。

古い商店街に飛び交う関西弁。

子供のころは馴染めなかった冗談、ボケとツッコミ、人間関係の距離感も今は少しは理解できるようになって・・・。

 

まあそんなこんなで関西はやっぱりほっとします。

でも驚いたのは街を歩いているのはほとんど中国人。

夜なんか日本人皆無。

ここはほんとうに日本か?と思いました。

道を尋ねようと思っても日本語が通じない(^^ゞ

(おかげでトイレがもう少しで間に合わないかという事態に(^^ゞ)

 

どんどん変わって行ってるのですねぇ~。

f:id:Mfotos:20191206220928j:plain

カメラマン友達に教えてもらった格安ホテル

 

さてチェックインした後は荷物をホテルに置いて、故郷、生まれ育った懐かしい西宮へ。

そこでサプライズが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

中長期滞在型パラグアイの民宿 CASA POGONA

寝室はすべて個室3部屋(キッチン、リビング、シャワートイレなどは共有)。

BとCとJ、各リスティングが一つのページで見られるようにまとまりました。

ja.airbnb.com

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ