Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

1957年のロールキャベツを再現

先日、料理研究家だった父の名前を放送史研究家の川崎隆章さんのブログで発見しました。

 

note.com

ここで一つ閃いたのが、昭和のちょっと洒落た料理の味覚を現代に甦らそうということです。

早速、ここに載っている1957年6月放送されたロールキャベツのレシピを再現してみることにしました。

動画を撮ってyoutubeにアップしようと張り切ったのですが、途中で電池が切れたり、いろいろハプニングで断念。

まずはスマホで撮った写真だけお披露目しますね。

 

 

 

 

 

ジャジャーン!これが1957年のロールキャベツです。

f:id:Mfotos:20200501084034j:plain

ロールキャベツ

いや~、これは美味しい!

まさに私が子供の頃食べた懐かしいもの。

実は、私がロールキャベツを作るのは生まれて初めてだったのですが、94歳の母も喜んで食べてくれました。

我ながらよくできました。

 

また来週にでもリベンジ撮りなおして、レシピや作り方を動画で解説、ご紹介していきたいと思いますね。

そのときはご案内しますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ